忍者ブログ

フーディア!?フーディアって凄いの!

テレビで紹介されて依頼、爆発的な人気が予想される「フーディア」そんなフーディアの魅力に迫ります。
COPYRIGHT©sumiyakani-nasaremase ALL RIGHTS RESERVED

DATE:05.15.06:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/06:35

DATE:08.25.09:42
痩せ細った体がもたらすものとは


心と体の病気といえる拒食症、

ダイエットを突き詰めすぎてしまった結果死に至ることも・・・、



きっかけはダイエット!!
拒食症は女性が大半で、モデルなどのスリムなプロポーションに
憧れてダイエットに取り組みますが、ダイエットをしても思うように
うまくいかないのが普通ですが、体重が減りすぎてしまうことがあります。

そして栄養失調の状態になり、ほとんど食事を摂らないにも
かかわらず、さらに体重を落とすことにこだわるのが拒食症です。

死ぬかもしれない拒食症
自分の意志で食べずにいてやせていくのを病気といわれても
俄かには信じがたいでしょう。


こんな症例があります。

拒食症の数パーセントは飢えで亡くなっています。
死には至らなかった場合でも、成長期の栄養失調は後々障害につながります。


拒食症は命にかかわる重大な病気なのです。

拒食症になると自分痩せてる事が分からない!?
一見、元気そうに見えても、骨と皮のようになった体を見ると
危機感を抱かせますよね?

ところが当の本人は自分が痩せているとは思いません。
自分のからだが見えてない状態なのです。

それどころかもっと痩せようとして、吐いたり、多量の下剤を飲んだりします。


からだはSOSを発しているのにそれが分かってないのです。

 

 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL