忍者ブログ

フーディア!?フーディアって凄いの!

テレビで紹介されて依頼、爆発的な人気が予想される「フーディア」そんなフーディアの魅力に迫ります。
COPYRIGHT©sumiyakani-nasaremase ALL RIGHTS RESERVED

DATE:04.29.15:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/15:46

DATE:08.29.03:41
フーディア徹底追求!

テレビでも絶賛放映された神秘の食物フーディア

フーディアは我々にとって何をもたらしてくれるんでしょう?


先日のテレビ放送はご覧になりましたか?


フジテレビ系 金曜プレステージ
『サイエンススペシャル人類と食のミステリー?それでも食べずにいられない!!?』
が放送されました。

その中で、フーディアが取り上げられていました。

先進諸国のテーマの一つである「ダイエット」は飽食時代がもたらす産物だといえるでしょう。
一方、貧困国といわれる人々は飽食とはかけ離れた生活を強いられています。
彼らの食物の一つであるフーディアは腹持ちがよく好まれている食材だと紹介されていました。

フーディアってなに?

フーディアはアフリカ・カラハリ砂漠の先住民、
サン族が狩猟の間の空腹しのぎのために食べていた食物です。

驚く事に、フ-ディアを少量食べると数日間空腹を感じないのだと言う点です。
超大国アメリカの太っている人の原因が過食と運動不足です。


食べ過ぎるから太る、太るから動くのがより億劫になり運動不足になるということです。
無駄に食べることを抑えれば痩せることに一歩も二歩も近づくでしょう!

ダイエットだけじゃないフーディア!

過食がもたらすものとは何でしょう?

日本では近年、メタボリックが大きく取り上げられ、関心も高いですね。
勿論メタボリックもそうなんですが、深刻なのは糖尿病です!


日本人は、米が主食なのでこの米にも糖分が含まれてますし、ビール・ソフトドリンク
などにも糖分が含まれています。

これらを多量に摂取するんですから糖尿病の発生リスクはかなり高いです。


病気のリスク軽減にもフーディアは期待されています。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK-BACK

TRACK-BACK URL